【終了】スタッフ募集していました - クラフト工房はたの『工房日誌』
FC2ブログ

【終了】スタッフ募集していました

<2017.10.06 更新>
スタッフ募集は終了いたしました。

現在は受け付けておりません。



--------------------

現在、弊社は製造スタッフ募集につき、ハローワークに求人を出しております。

求人票には仕事の詳細を書ききれなかった(書けない!?)ため、こちらに仕事の内容等を記載いたしますので、我こそは!と思われた方のご応募をお待ちいたしております。

--------------------

【仕事内容】
●原型製作
図面やデザインイラスト等に基づき、粘土や発泡スチロールで原型を作ります。

ある程度経験を積んでいくと任される仕事です。

DSC_0322_20170831112219d40.jpg

IMG_1828_3.jpg



●FRP(ガラス繊維強化プラスチック)の製品成形作業
原型から製品を作るための型(成形型)を起こし、そこに樹脂とガラス繊維を積層して製品となります。

その製品の「形づくり」の作業です。

樹脂が硬化してしまうのでスピーディーに、そして大きなものは複数での作業になるため、チームワークやコミュニケーションスキルが求められます。

ガラス繊維がチクチクしたり、樹脂やアセトンなどで多少手が荒れたりします。

IMG_0378.jpg

IMG_0381.jpg



●磨き
塗装前に表面をきれいに磨きます。

研磨した粉が舞い上がり、真っ白になります。

IMG_0379.jpg



●塗装
製品の最終装飾が施される重要な部分です。

IMG_1935.jpg



●現場出張作業
時には現地据付作業や補修作業もあります。

県外へ泊りがけのこともありますが、年に10回程度(工房全体・個人はもう少し少ない)です。

現場では安全・迅速な作業が重要ですので、「ほう・れん・そう」(報告・連絡・相談)という基本的なことがとても大切です。

疑問点は質問し、互いに意思疎通を図ることが求められます。

当然のことを書いてあるようですが、人見知りや会話が苦手な方にはハードルが高いことですので、あえて記載いたしました。

IMG_1389-2.jpg

IMG_1455.jpg

…ざっくりこんな感じの仕事内容です。


【就業時間】
体力勝負の仕事ゆえ基本的には定時が多いのですが、年度末の繁忙期や短納期の注文が入った時など、状況に応じて残業があります。

毎月コンスタントに残業ではありません。


以上、弊社に興味を持たれた未来あるあなたのご応募お待ちいたしております。