会議中 本日、スタッフ全員で会議がありました。それぞれの役割からの提案、今後の予定などを話し合い、色々な意見が出て充実した内容の会議になりました。さて、明日から『石川県デザイン展』が開催されます。どなたも気軽に入場出来るそうなので、是非見に来て下さい!
石川県デザイン展NEWS・1 21日金曜日から、石川県地場産業振興センターで『石川県デザイン展』が開催され、当社からも出品いたします。明日、作品を搬入しますが、その前にチラッとだけお見せします。写真右端に写る黒い影…。全貌は近日公開です!!<2008.12.4追記>第35回・石川県デザイン展(於:金沢21世紀美術館)にも出品しました!!(記事はこちら)
ビタミンC 前回の緑茶に続き、今回は“レモネード”のお話です。ビタミンCは『お肌にいい』で有名ですが、他に免疫力UPやストレスに対抗するホルモンを作る為に必要なもので、足りなくなると抵抗力が弱くなり風邪を引きやすくなります。朝晩、少し寒くなる今、風邪予防や引き始めにはどんどん補給したい栄養素です。
すっきり★ 玄関横の植木が剪定されました。外の光が室内に入りやすくなり、夏と違って暖かく気持ちの良い感じで仕事に励む事が出来ます。集中しすぎて目が疲れた時も、この木々の葉っぱを見てリラックスしています。
試行錯誤です… 昨日、商工会議所で行われた『パソコン何でも相談』へ参加しました。主に“ホームページの運用”について教えていただいたのですが、とても参考になり、勉強する事がたくさんありました!これから教えていただいた内容を反映し、よりよいページ作りをしていきたいです!!
カラフル★ 色とりどりのペンや色鉛筆があります。ここからたくさんのデザインが生み出されるの見るのが、いつも楽しみです。今後、それらのデザインがどんどん作品として造られるように、私もスタッフの一員として“縁の下の力持ち”のような存在になりたいです!
みんな一生懸命! 今日の工房内は、全員が鉄を叩いています。中山さん、小原さんはフェンス作り(写真)、吉野さんはフックを作っていました。真っ赤に焼けた鉄を力いっぱい叩いてるので、今日は雨が降っていて少々肌寒いのですが、対照的に汗びっしょりになっていました