FC2ブログ

『金沢からお正月』に参加しています

金沢からお正月

「石川県デザインセンター」が主催で、毎年東京の“松屋銀座店”で開催されている
『金沢からお正月』という企画があります。
ここでは県内の若手が製作した九谷焼や輪島塗、ガラスなどを展示販売するもので、当社ロートアイアン製品で初参加させていただきました。

鍛鉄製品たち

詳しい日時などは、後ほど新着情報へUPしたいと思います。
スポンサーサイト

石川県デザイン展NEWS・2

明日、トップページの『新着情報』を公開します。
昨日ちらっとご紹介した“石川県デザイン展”の作品をご覧いただけますので、楽しみにしていて下さい。

企画ミーティング

企画チーム・ミーティング昼休み、若者(?)4人の『企画チーム』でミーティングを行いました。

現状報告や今後の企画の進め方などを話し合い、更に気合を入れた4人であります。



ステンドグラス講習(?)会

宮野さん

9月24日(土)に、工房内でステンドグラスについて勉強会をしました。

来て下さった宮野和子さんは、現在趣味でステンドグラスを習っているそうです。
ステンドグラスの練習

上の写真は、スタッフが初めてガラス同士をくっつけてみたものです。

今後、ステンドグラスと鉄を融合させたものを製作出来ればいいと考えています。

新プロジェクト・発進!

新プロジェクト

新たに『プロジェクトチーム』が発足し、新製品等のデザイン・アイディアを出し合っています。
皆さまの街角に
“ホッとするもの” “嬉しくなるもの”
をご提案したいと思います。

乞う、ご期待!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。