FC2ブログ

<製作事例動画>鹿威し風モニュメント

飲料メーカーの工場に新しく出来た公園の池に設置される「鹿威しモニュメント」のFRP部を製作しました。

[高画質で再生]




鹿威し 


ビンの全長は2mもあるんですよ




<製作事例>“わくたまくん”モニュメント&ベンチ

おかげさまで慌しく仕事をしてたら、ブログを半年更新出来てませんでした…(>_<)


この、ご無沙汰していた間に作ったものを、これからUPしていきます


和倉温泉のマスコットキャラクター“わくたまくん”のモニュメントとベンチです。

わくたまくんは、全国ゆるキャラグランプリでも上位に入ってる人気者です


先日オープンした「和倉温泉緑地広場“湯っ足りパーク”」に設置されました。



【モニュメント】

マリン

バイク

着ぐるみ

にこ


【ベンチ】

FRPベンチ

↑コレは座面もFRPで製作しました。

上から見ると、緩やかなカーブになってます


ベンチ

ベンチ

↑の2つのベンチは、規格品を一度バラして色を塗り替えてます。



どれもカワイイです

<続報!>お客さまからの“面白”メール

先月、お客さまからの嬉しいお礼メールを頂いた…と書きました(記事はコチラ)が、
その(株)コタキ クリエイティブ ワークスさんより、納品した球体やベルを使ったクリスマスツリーの完成写真を送って頂きました

梅田スカイビル・クリスマスツリー



球体・ベル

球体


大阪・新梅田シティにある、世界最大級のクリスマスツリーです


そしてメールも関西人らしく、とても面白い文章で


『よろしければこの文章もブログでご活用いただいてもOKです(笑)』


と、暖かいメッセージをいだだいたので、お言葉に甘えて転載させていただきます





お世話になります。

製作いただいた球体とベルを使ったクリスマスツリーが完成しました。
おかげさまで、例年になくあらゆる方面から大好評です。
今年は震災や水害、海外でも悲しい出来事が多い一年だったため
「オーソドックスなツリーを」というオーダーでした。
毎年テーマを変えて、あの手この手とプランを考えるんですが、
今回のオーソドックスプランが誰の目にも一番
「クリスマスツリー」らしかったのかもしれません。

ツリーの周りに毎年建ち並ぶドイツマーケットのドイツ人プロデューサー
ザヴィーネさん(女性)も大絶賛でした。

18日の点灯式から少々時間がたってしまいましたが、完成写真を
送らせていただきます。
イルミネーション巻いてしまってますが、

「おいおい、ウチが作った球体になんちゅうことすんねん!」

とツッコまないでください。

ベルは一番目立つ「どセンター」に飾らせていただきました。

ドイツマーケットとあわせて、当然ながら12月25日まで開催しております。

もし大阪に来られることがありましたら、是非遊びに行ってみてください。

高さ27メートル、10万球のイルミネーションのツリーは迫力ありますよ。

「新梅田シティ クリスマス」
http://www.skybldg.co.jp/event/xmas/2011/index.html

では時節柄ご自愛ください。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。






キレイなツリーを見て、ほっこりした気持ちになりました





作品自慢!~福井エンゼルランド・編~

エンゼルランド・球体遊具1

↑これは、福井県児童科学館・エンゼルランドにある遊具の一つ、『音のカプセル』です。

この中に入って大きい声で話しをすると、鉄の管が地中を通って反対側に繋がっていて、離れていても会話が出来るという、糸電話のような遊具です。

説明書

球体内部

↑球体内部の写真。
ここが、反対側の球体まで繋がっているます。

エンゼルランド・球体遊具2

この日は、保育園や幼稚園の親子遠足の団体がたくさん来ていて、子供たちが楽しそうに遊んでいました♪

作品自慢!~のとじま水族館・編~

当社で製作したFRP製品は、身近なところで活躍しています。

今回は、地元・石川県にある『のとじま水族館』にあるものをご紹介します。

のとじま水族館・案内板

まず、館内入口の向かいに、水族館の案内板があります。

皆さん一度はご覧になるこの看板。
私も子供の時から何気なく見ていましたが、まさか自分が働く会社で作ったものだったとは…。

と、感慨深く見入ってしまいました。

ジョーズ正面

これは、ジョーズの口から顔を出して記念撮影するものです。

会社HPの『モニュメント』にも載せてありますが、ふと

「これは正面から食べられた方が分かりやすいうえ、おもしろいかも…」

と思い、食べられてみました。

ジョーズななめ

「うわ~!!たすけて~!!!!」